虚しさは・・・永遠のグレー

この世の中に無限のものは無い・・・
限りある時間、限りある幻想や妄想・・・
人間1人の能力なんて底が知れている。
誰かが言った・・・無限の可能性と・・・
無限なんてものは存在しないものである。
時間が全ての頂点に君臨していると感じる・・・
宇宙からしてみれば、銀河系の地球の世界の中の日本。
その中の一億二千万人の中の1人・・・
1人の人間の細胞は60兆個、毎日100万個が死滅している。
簡単に言えば、炭素体ユニットに区分されるであろう。
生命体に無限の可能性?有る筈がないと思われるのだが・・・
数値に置き換え出来ないものが無限と称するのか・・・

                                
[PR]
# by sti-5556 | 2006-09-24 20:20

黒い疑惑とは・・・

最近、不安材料が見当たらないが・・・何かに不安を感じる・・・
最近、10年くらい前を振り返り、物思いに耽る事が多くなった・・・
最近、将来の事を思うと、完全に不透明・・・

以前、何処かで見た光景が出てくるが、何時の何処か思い出せない・・・
以前、理解に苦しむ自分が居たが、理解出来なかった理由が判らなくなった・・・
以前、自己犠牲派だったが、共存の考えに変化して来た・・・

人間の感情なんて、月日で変って行くもの・・・
人間の性格なんて、難しいようですぐに変ってしまう・・・
人間の欲望なんて、何処までも限が無い・・・

                                 何時かきっと・・・
[PR]
# by sti-5556 | 2006-09-15 17:31

ホワイトキャンバスに描かれる世界・・・

暫く書き込み控えていました・・・
最近徐々に精神的苦痛から、脱出出来て来ました。
このBlogもダークな部分から脱出する可能性が出てきました。
現在は、北海道旅行に出ており、そこから書き込みしている次第です。
2週間の期間、現実の世界から離れて自分を見詰め直す機会と想い、旅たった次第です。
仕事も離れ、現実の自分の立場や状況から、現実逃避しているかも知れないが・・・
現在出来る最良な方法と考えられます。
人間誰でも弱いもの・・・
自分の弱さ、自分の欠点、感情のコントロールは難しい・・・

                            明日は明日の風が吹く・・・
[PR]
# by sti-5556 | 2006-06-08 23:10

永遠に続く青いベール

何もする気力が無い・・・
何も楽しくない・・・
何も信じられない・・・
何も考えられない・・・

誰が私を呼ぶ・・・
誰が私を探している・・・
誰が私を必要としている・・・
誰が私を待っている・・・

                幻想は自分の中にあり・・・
[PR]
# by sti-5556 | 2006-02-16 19:43

存在感が無い位の淡い紅色

人間誰でも身勝手で我侭で自己中心。
自分に甘く、他人に厳しい・・・
自分に靡く者を良き人間と理解してしまう・・・
靡く側としては、人を利用している・・・
現在の狐と狸の化かし合い・・・
時代が荒んでいる影響なのか・・・
世渡り上手なのだろうか・・・?
人間それぞれストーリーが在る。

                   物語の無いストーリー・・・
[PR]
# by sti-5556 | 2005-12-22 22:41

以前見た光は淡い紫だった

12月12日・・・
過去に友人が事故で亡くなった・・・
あれから何年過ぎたのだろう・・・
移り行く季節の中を、走馬灯のように駆け巡る月日・・・
私は今も生きている・・・
不思議にその日は友人と約束していなかった・・・
事態を予測していたのか・・・電話も無かった・・・
人生なんて細い糸が絡んで何処が最終かは解からない・・・
私のこれからも・・・
何時か途切れてしまうのだろう・・・
死を免れることは出来ないから・・・
その瞬間だけが全てと思う・・・

                    何時か陽のあたる場所に・・・
[PR]
# by sti-5556 | 2005-12-12 21:29

朱に交われば・・・やはり朱

俗に言う敵の敵は敵か?
友達の友達は友達か?
愛する者の愛する者は愛する者なのか・・・?
疑問が疑問を生み謎を生む・・・
質問方法により答えが違う・・・
数学的な答えなら1つ・・・
人間とは・・・環境や状況で自分を美化している。

                      何時も真実は1つだけ・・・
[PR]
# by sti-5556 | 2005-11-12 22:23

夕日も朝焼けも同じオレンジ色?

信じるものは救われるのか???
正義は必ず勝つのか???
幸せは必ず来るのだろうか???
未来は良い事があるのか???

何かに期待していないと・・・
それが答えなのかも知れない・・・
誰でも不安はある・・・
希望や夢、何時かは・・・
そう思わなければいけないのかも知れない・・・

                    明日は誰のための時間???
[PR]
# by sti-5556 | 2005-10-25 22:37

紅葉って紅色じゃない・・・

人間とは・・・自己中心的な考えしか出来ないのだろうか?
自分本意な考えしか出来ないのか?
相手を想う気持ちが持てないのだろうか?
私は、自分が嫌なら必ず、相手も嫌だと思う・・・
気配りと思いやりは忘れないよう心掛けているが・・・
他人から見た自分と、自分から見た自分・・・
かなりのギャップが在るのだろうか?
話し合いで解決出来ない相手も居る・・・
何を説明しても、自分しか信じない人間も居る・・・
間違っていても引き返すことが出来ない者・・・
意地を張り、見栄を張り、完全に自分しか見えていない・・・
人間とは・・・人の間・・・コミュニケーションが取れなければいけないと思うが・・・

                      世の中全ての中心に・・・
[PR]
# by sti-5556 | 2005-10-24 22:05

光りとは白いものなのか?

今日と明日が重なる時間・・・
クロスオーバー11・・・
以前FMで聞いた事があるタイトル・・・
現在もあるのだろうか?
最近昔の事がフラッシュバックしてくる・・・
現在が辛いのか?
現実逃避しているのか?
誰でも現実と違う自分を夢見ているのだろうか?

                       アンアンサード、クエスチョン?
[PR]
# by sti-5556 | 2005-10-15 23:18